人生という試合で最も重要なのは、 休憩時間の得点である。- ナポレオン・ボナパルト -

freedom anniversary
イー事言うねぇボナパルト先生!
岩内とか美唄とか吉野ダイニングとかの休日を充実させるために日々励んでいるんだよね、普段頑張っているからこそ休日は一気に解放していいんだよね。休日に解放するからまたあの平日を耐えることが出来るんだなぁ(*´Д`)
大将はこの日仕事終わりで来るそうです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
11月19日㈰
Live & Bar Freedom 10th Anniversary Live Event
 江別市文京台東町1-12
18:00オープン 18:30スタート
¥1,000で1ドリンク付き
出番は6番目で22:30ころの予定であります。
先日は2週間ぶりの練習ですっかり腑抜けになっておりましたが、2時間で取り戻せるものではありません。さぁ本番までに叩き方を思い出すのだ(゚∀゚)アヒャ!
助けてボナパルト(≧▽≦)

優秀な芸術家は模倣し、偉大な芸術家は盗む - パブロピカソ

いーこと言うねぇパブロピカソ(゚∀゚)アヒャ!
ということで「あの曲ホニャララに似てるなぁ」とか言うことがあったらそういうことですよ~(≧▽≦)
前回のスピリチュアルラウンジでのLIVEはいつスティックを落とすのか?と、ヤキモキする人でごったがえしておりましたが、そんな事は僕は忘れました。忘却はより良き前進を生むんです、ニーチェ先生が言ってたらしいんで。
 次回のLIVEはFacebook上でリクエストを募りましたところ何曲か集まりましたので、いろいろ組み込んで10曲ほどのラインナップとなりました。
また、ある方から「ファッツ・ドミノのエイント・ザット・ア・シェイム」という曲をリクエスト頂きましたが、Youtubeで調べたところうちのバンドのオリジナル曲「ムネオ」とそっくりだったので、そちらに振り替えて採用させていただきました。
あと、ナンザン君のリクエスト「橋の上」は先の曲とリズムがカブルねっちゅうことで却下になりましたが、保険の「見つめるよ」が繰り上げ採用となっております。
そして小山内さんのリクエストにあった「リトルラブ」(6ペンスの曲)ですが僕がやりたかったので採用されております。
しかしながらHiLomiさんのリクエストは「フランス語で」とのことだったので、誰も話題にしませんでした、申し訳ありません( TДT)ゴメンヨー
他のラインナップは当日確かめに来てね(゚∀゚)アヒャ!

「神無音在」
日時:10/1(日) 18:30 スタート
場所:ベッシーホール 南4西6晴ればれビル
料金:2,000円(要オーダー500円~)
出演:BAD SIGN/快楽帝ブラック/SALT PEANUTS/INST LOVERS
神無音在 

忘却はよりよき 前進を生む。 - ニーチェ -

 うん、わかったよニーチェ先生。またもや本番でスティック落としたけど忘れることにする('◇')ゞ
よし、忘れた。もう忘却の彼方だぜ(゚∀゚)アヒャ!
贔屓のスタジオが休業してから流浪のバンドになってるけど、昨日はカディスにいました。
ココはサンペイ師匠のバンド、フレンズでも使っているので僕は大分慣れました。来週もここにしよう。
曲順 
次のLIVEは9月11日だぜ、コレは忘れちゃなんねーな。
「アナフィラキシーショック」
open18:00 
start18:30 
av:\1,500 
door:\2,000(plus1D\500)
Act :わじまたいせい/ Kuro-obi No.1 Style / Basking Shark / BAD SIGN
info : 011-221-9199(SPIRITUAL LOUNGE)
曲順は僕が決めました。8曲も覚えてられません。
この写真をダウンロードして「次はこの曲だよ!」っと教えに来てください。
全てを忘れてみんなで次の一歩を踏み出そうじゃありませんか!


それは失敗じゃなくて、その方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだよ(トーマス・エジソン)

実際は酷い人らしかったけど良いこと言うねぇエジソン(゚∀゚)アヒャ!
18日のLIVEは初っ端からスティックを落とすという離れ業を2度もやってのけた。
練習ではいろんなやり方を試みるのでよくすっ飛ばすのだが、本番のステージでやらかしたのは久々でてんぱっちゃったよ。
そのあまりのてんぱり具合でその後に予定されていたフレーズやキメ等のセクションを全てすっ飛ばしてしまうという世にも恐ろしい所業をやってのけたのである。
グリップの改善についてはもう3年以上前からダラダラとライフワークのように続けているのですが、その成長具合というか完成度の度合い的な所は判断が難しいんですよ。
注:ココからは失敗の言い訳が続くので早送り可です。
以前も書いたことがあると思うのですが、グリップの問題に関してはプラクティスの連続です。YouTube等で好きなドラマーの手元を見たりレッスン動画などで情報を仕入れつつ実際に叩いてみて「こうかな?」と、ぎこちない感じで始まるんですね。やっていくと「あゝココはもっと指を広げるんだな」とか「手首もっと動かないかな」とか「気づき」があるんですよね。「気づき」の直後は慣れない動きでチャレンジしているので今までできていたこともチョットフレーズが落ち着かなくなったりします。「気づき」があった時点で気持ち的には「おーそうかそうか!」とチョット上がったりしてるんですが、実際の出音的には下手くそになっているんですね。それでも自分を信じて続けることで以前よりもステップアップ出来るんですよ。ここまで書いてきてプラクティス大好きな「そっち系」の方達はもうお気づきとは思いますが、長年これをやり続けているとなんか急に下手になることがあるんですよね。バイオリズム的な下がっている的なそんな時期があるんですよ。グラフで描けばジグザグと上下を繰り返しながら全体的には少しずつ上がっているみたいな。そのジグザグも小さな谷なら小さな山へ。大きな谷なら大きな山へ。脈々と繋がっているわけですよ。解ってもらえますよネェ。その谷の時期にですよ、今回のLIVEが当たってしまったんではないでしょうか?
あのエジソンも二万回も失敗した末に電球が完成したらしいですからね。だから何?とか言わないで下さいね、その先には輝かしい成功が待っているんだという話ですよ。「今はLEDでしょ」とかいうのも無しでお願いしますよ。兎に角今はプラクティスの連続です。親戚と肉食ったり寿司食ったりカミさんとカルルス鈴木旅館で温泉入ったり大銀魂展観に行ったり4DXでトランスフォーマー観に行ったりしてるけど、やってるから、ちゃんとやってるから( ゚Д゚)
反省 
 ということで、次のLIVEは8月26日土曜日
▶10th Anniversary Last Summer Live!
OPEN 18:00 START 18:30
LC:1,500-(要ORDER)

出演:順未定
▽Double River Band[東京]
北川剛(Vo.Gt)
藤原コウイチ(Bs)
松川敬一(Ds)

▽Twincams[札幌]
藤原patti(Vo)
藤原コウイチ(b)
岡部唯彦(G)
石崎勝己(Dr)
チャーリー青木(ts)
端一仁(tb)
栗田淳(key)

▽Hearts[道東]
こずえ Vo
三栖 AG
麺吉 EG
福崎 Bs
高原 key
竹澤 Dr

▽BAD SIGN[札幌]
小松大介(G,Vo)
島垣マスヲ(B,Vo)
菅原洋介(Dr)

▽The Sapporo Funk Organizaition[札幌]
松浦 宏治(ts,bs)
河合修吾(tb)
Naoya Rosso(tp)
川畑統正(g)
鷲見健(key)
小林ノリキ(b)
岸林大輔(dr)

▽The Hot Watts[横浜]
スカンク近野(g,Harp,vo)
しんや:Gt.
トン:Gt.
テラチ:Dr.
ジィジ福田:B.
朝映:Pf.(ゲスト)

▽今年で第10回を迎えるラストサマーライブ。東京、横浜、道東、札幌と全国から素晴らしいバンドが参集。出入り自由です。ぜひお気軽にいらしてください。

「やめてはいけない。たとえ他人には見えなくても、あなたに見えている世界を築き続けなさい。あなただけのドラムを叩き、聞き続ける。それが最高の音色に聞こえてくるはずだ」 ーー サイモン・シネック

いいこと言うねぇ、サイモンシネック(゚∀゚)アヒャ!
客「そんな奴は知らんぞ、このハゲ!」
ということで明日はLIVEだよ。
事前のリクエストから組み立てた選りすぐりの10曲を解禁!
客「禁じてないだろ」
6ペンス時代の曲を含む新旧織り交ぜた至極の10曲!
客「古すぎるだろ」
とってつけたリズム展開にあやふやなフィルイン!
客「いつもだろ」
でも俺だけのドラムを叩き続けるのですねん(゚∀゚)アヒャ!
客「いつもですねん」
ルパーン 

「LET THE GOOD TIME ROLL」

日時:2017年6月24日(土) 18:00開場 18:30開演

場所:XENON(ゼノン) 札幌市中央区南7条西4丁目2-5 LC7番館3F

出演:
バッドサイン
エル・コラソンズ
ソラウオ(東京)
シリースナフキン(新潟)

プロフィール

bad sign dr

Author:bad sign dr
BAD SIGNのドラマー
菅原洋介
HPに戻るには右のリンクから戻って下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR