FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折り返し地点はここなのか(゚∀゚)アヒャ?

クリアファイル
ちょっと時間差が出来てしまいましたが先週末の「小松大介フェア」はなかなかよいLIVEでした。
トリオの方は渋い曲も多くて聴き所が満載だったなあぁ。GGのカホンはマジ音でかいよね(゚∀゚)アヒャ!
小松大介トリオ

Bad Signの方は1曲目からほぼノンストップで十何曲か(忘れた)演った。久々にスリルの有るステージで気持ちよかった。
小松フェア
ケーキもあったよ(゚∀゚)アヒャ!
バースデーケーキ

LIVEの後は沢山の仲間が集まってワイワイと演る。
サンペイ師匠とダマチャンも参加。
因みに最初の写真はダマチャンが作ってくれたBad Signクリアファイル(゚∀゚)アヒャ!
ア・リ・ガ・ト(゚∀゚)アヒャ!
with サンペイ師匠
ガレージ佐藤のマーティーも来てくれたんでGGとセッション!
マーティー&GG
とにかく楽しい時間でした。
持って行った缶バッチ販売を忘れるほどにね(゚∀゚)アヒャ!
BS缶バッジ

次のLIVEは4月19日
SPIRITUAL LOUNGE
 〒060-0062
札幌市中央区南2西4丁目10番地 Large Countory bld. BF『ALLIGATOR』
open18:30
start19:00
adv:\1,500
door:\2,000(plus1D\500)
Act :
BAD SIGN
澤田聖仁
共田尚樹(京都)
吉澤吉澤
さらばタイフーン
info : 011-221-9199(SPIRITUAL LOUNGE)
スポンサーサイト

Latirは楽しかったよ(゚∀゚)アヒャ!

Latir 2016/3/20
先日のLatirでのサンペイwithフレンズは終始楽しい雰囲気で演ることができました。
この一枚の写真がソレを物語っていると思います。沢山の方に「良かったよ」と褒めて頂き嬉しかった(゚∀゚)アヒャ!
新しい友人もできて充実した一日となりました。因みにこの写真は新しい友人の永島さんに撮って頂きました。
細かいとこはイロイロあったけど巨匠二人に救われてタダ楽しい一時でした。
サンペイ師匠、安養先生、有り難うございマンドリルであります(`・ω・´)ゞ
奇しくもこの日はLOGで大将の弾き語りもあったのですが、かつてのコンテスト仲間の「ソラウオ」さんも東京から参戦するとのことで一目お会いしたかったのが心残りでありました(;´Д`)
 さて次のLIVEは BAD SIGNであります。
3月27日 LIVE CAFE エルナイン

札幌市白石区本郷通8丁目北1-22 石田ビルB1
TEL 011-598-6700 E-mail info@l-9.biz
小松大介 40代最終ライブ】

18:30オープン 19:00スタート

料金:1,000円(要オーダー)

19:00~19:45 ★小松大介トリオ

20:00~    ★BAD SIGN
L#9 1
因みにこの日の商売敵の田内さん作のポップも有ります。
L#9 2
あと、キマグレで作った缶バッジも有るよ(゚∀゚)アヒャ!
BS缶バッジ

吹雪吹雪帰れない二人(゚∀゚)アヒャ!

2016-2-23 4
23日のスピリチュアルラウンジはお客さん少なかったけど突然二人も当日に来てくれて嬉しかった(゚∀゚)アヒャ!
二人共ありがと~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
2016-2-23 5
細かいことは言わずもがなだけど、ノリは良くなってきてると思うよ(゚∀゚)アヒャ!
2016-2-23 12016-2-23 22016-2-23 3
マスヲも笑ってるしね`,、('∀`) '`,、
 カバーからオリジナルへの流れで二曲続けてどうぞ(`・ω・´)ゞ

いやぁ楽しかった。
次のLIVEはサンペイ師匠。
3月20日 Latir
ひろすけサンペイ 2016-3-20
その次はBAD SIGN。
3月27日 L#9
の予定です。
シクヨロであります(`・ω・´)ゞ

月に一度はBSデー(゚∀゚)アヒャ!

BAD SIGN
前回ジャムジカからほぼ一月空きましたね、みなそれぞれ自由に活動していたようで、大将は弾き語り、マスヲは息子とスキー、僕はサンペイ師匠とジャムったりしておりました。
つい先日はNYからの刺客「新田孝則」と「大西慶人」先生のRecrding Groove Seminarというのを観てきた。
Recrding Groove Seminar
新井田さんは歳が近いこともありこちらに来るたびに仲良くしてもらっている。
LIVEの末にチョコっと叩かせてもらったこともあったりしてとても気さくな良い奴だ。
彼に会わなかったら自分のグリップをここまで見直すこともなかったろう。
大西くんは新井田さんの太鼓が好きなんだな。Logic Proで細かく検証して波形までだしてココが良いんだってとこまで研究してる。音楽馬鹿だ。
セミナー自体は興味深い話もできてヨカッタけど、いつも「あれ聞くの忘れた」ってのがあるんだけど今度カレー食いに行った時にまた聞こう。
 さて明日はこれ。
BAD SIGN LIVE 2016-2-23
 SPIRITUAL LOUNGE
『Alligator』
open18:30
start19:00
adv:\1,500 door:\2,000(plus1D\500)
Act :
BAD SIGN
tekuteku
THE BOINBOINS
伊藤ノブヒロ
info : 011-221-9199(SPIRITUAL LOUNGE)
僕のグリップ改変問題も結構イイカンジにおさまってきてマトモなビートが出せるようになったんじゃないかなぁ?
Ludwigもストレイナーの修理でストレスフリーになったし、修理ついでに全バラして磨き直し組み直ししてピッチも少し上げて全く違うスネアに生まれ変わった。
僕の中のイメージはSteve Jordanかな?`,、('∀`) '`,、
 来月はまたサンペイ師匠と演りますよ。
ひろすけサンペイ 2016-3-20
この日は1時間ぐらい出来るらしいので何曲出来るか楽しみでつ(゚∀゚)アヒャ!
今回はベースが替わって「ひろすけサンペイ」なっております(`・ω・´)ゞ

甘く危険なマルスケサンペイ(゚∀゚)アヒャ!

昨日はいたるところで面白そうなLIVEが目白押しだったようで、観たかったものもありましたが涙を飲んで楽しんだLIVEでした。
泥屋
先手は以前Bad SIgnのソロLIVEでお世話になった「タムケン」さんのユニット
「泥屋」です。
恥ずかしながら初めてのLIVE観戦でしたが、バックに「Wood Blockers」のモデラー「しろくまさん」を引き入れての登場でした。
足のくさそうな曲や着信全く無しな曲など、なかなかにトリッキーでスノップなブルースは秀逸でした。
「呼び鈴」や「スライドホイッスル」「カズー」等小物の飛び道具もあって面白かった。
ワカバヤシゲンキ組
二番手は何度も対バンさせていただいたことのある
「ワカバヤシゲンキ組」であります。
元気さんのテレキャスピカピカだったなぁ(゚∀゚)アヒャ!アルフォートご馳走様でした(`・ω・´)ゞ
マルさんは宣言通り桜吹雪のベースで病み上がりとは思えないゲンキなアクションでプレイ炸裂。
ニコヤカに飛び跳ねながら弾くスタイルはホントに楽しそうで、時折咳き込む姿とのギャップ萌えがたまりません(゚з゚)
ペンさんは青いスリンガーランドとウッドフープの白いヤマハの2つのスネアを使い分けていた。
トーンもサスティーンも異なるスネアを曲によって叩き方まで変えていたよ。器用だなぁ(゚∀゚)アヒャ!
サンペイ
そしてトリはサンペイ師匠。
カックいかったよ。やっぱ年季が違うのかなぁ?
弾き語りってこういうふうに演るんだ〜的な発見もあったしね。
奥方自家製バレンタインスイーツも堪能いたしました。プリンとかガトーショコラとかね(゚∀゚)アヒャ!
キャラメルマキアートをおかわりしたところで僕の出番です。
まるすけサンペイ 1
まるすけサンペイ 2
まるすけサンペイ(笑)
この日のために新調したピンクゼブラのカウベル命名「STONE FREE」初披露でした。
なかなかに手強い曲が多く、リズムもテンポも揺れる街角だったのですが寛大な心で受け止めていただいたようでなによりであります。
サンペイさんのバックは「LUDWIG LM400」をチョイスしましたが正解でした。
もう少しピッチを上げても良いかな?
ただ、スナッピーストレイナーが摩耗限界に達しているようでOn-offがスムーズにいきません。
新しいP-85ストレイナーを発注してあるので届き次第チョイと手を入れてグレードアップしたいところだ。
友人からの借り物スネアなので「返して」と言われると辛いところだが使いづらいよりはいいだろう。
 さて次のLIVEは「Bad Sign」です。
次のLIVEは2月23日火曜
SPIRITUAL LOUNGE
『Alligator』
open18:30
start19:00
adv:\1,500 door:\2,000(plus1D\500)
Act :
BAD SIGN
tekuteku
THE BOINBOINS
伊藤ノブヒロ
info : 011-221-9199(SPIRITUAL LOUNGE)

3月20日日曜 「サンペイさん」
この日はKumakura HiLomiさんの新しいお店「Latir」さんに初登場させて頂きます。
てっきり今回と同じ曲でいくんだと思い込んでいたので、LIVE終わりに課題曲のCDを渡されて軽くヴァイブスが揺れる街角でしたが、なかなか良い選曲なので楽しみです。
しかしながらこの日はマルさんが別件で不在なので初対面のベーシストと狂宴もとい共演となります。
どんなんなるかな〜(゚∀゚)アヒャ! 
プロフィール

bad sign dr

Author:bad sign dr
BAD SIGNのドラマー
菅原洋介
HPに戻るには右のリンクから戻って下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。