FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達増えたよ

健康診断を終えて「中野重男ジミヘンセッション」「ジェフベックLIVE」ときて昨日はジャムジカでLIVEでした。
いやホントに楽しかった。最初は店の入り口がわからずグーグルマップ見ながらウロウロしたり駐車場探してグルグル回ったりした挙句、リハで手製のビーターが剥がれてしまうアクシデントもあり、近くのコンビニでゼリー状アロンアルファを買い難を逃れるというワタワタぶり。
本番前にこんなにワタワタしたのは久々だった。
でも、友達がたくさん来てくれて気分はハッピー!出番までは後輩の息子と遊び倒して同心に帰った(゚∀゚)アヒャ!
 ジャイアンリサイタルwith池ちん
カッケー、歌うめー、ステージングばっちりで大人なバンドだ。カントリーでは群を抜いているなあ。
珍しい「左利き用スライド・ギター」については池ちんからネホリハホリレクチャーしてもらった。
僕の友だちはジャイアンさんの知り合いだったらしく、その歌声にかなり痺れてたね。
 快楽亭ブラック
パワー有るなぁ!Keyの白井さんとはひょんなアクシデントでFB友になっていたのでお声をかけて頂いて嬉しかったです。
Voの田代くんは同い年だった。ライブの本数が少ないと嘆いていたけど、それを感じさせない圧倒的なパワーをかもし出していたな。ホーガン先生のギターソロがキッチンに到達した頃にはもう皆快楽マジックに酔っていたね(゚∀゚)アヒャ!
あのベースの人は年下だと聞いたんだが上手かったなあ、真面目なベースバカ的な感じは最近珍しいかも?
 そしてアロンアルファが乾いたところで「BAD SIGN」の出番でした。
前の2バンドが凄かったのと、アロンアルファへの疑心暗鬼、ジャズコンボのドラムセットがちょいと不安だったけど見に来てくれた皆が盛り上がってくれたのですごく気持ちよく叩けた。
お手製ビーターはガムテの粘着に負けることなく最後までもってくれた。
大将は気分が良かったのか、サービス精神旺盛でなんかいろんな事してたな、結構飲んでたし。
でも、ジャズコに直結であの音はやっぱアレだな。うん。カッケー。
ドラムセットは結果良かった。
基本的なジャズスタイルの3点セットでシンバルもクラッシュ18’ライド20’、バスドラは多分18’タム12’フロア16’な感じのコンパクトサイズ。
口径の小さいバスドラはビーターの跳ね返りが良くなるようにセッティングされていたので、若干ピッチを下げてみた。
タムとフロアには最近ボクが気に入っている「aspr」が貼ってある。純日本製のドラムヘッドだ。
絆創膏程度のガムテが貼ってあるが、ほぼノーミュートに近い。大から小、極小音まできちっと鳴るとてもいい楽器だった。うちはうるさいロックバンドなのでバシャバシャと雑にシンバルを叩いてたけど、バラードでは結構綺麗なレガートが出せたんじゃないかな?
他のパートと違ってドラマーはソコにおいてあるセットを使わせてもらうのが常なので、それが良い音出してくれると気分もプレイも上がるんだよね(゚∀゚)アヒャ!
 気分を良くして話し込んでたら友達も客も帰っちゃってバンマス3人(大将、ジャイアン、田代君)と池ちんと俺とかみさんだけに。学生かよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bad sign dr

Author:bad sign dr
BAD SIGNのドラマー
菅原洋介
HPに戻るには右のリンクから戻って下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。