FC2ブログ

甘く危険なマルスケサンペイ(゚∀゚)アヒャ!

昨日はいたるところで面白そうなLIVEが目白押しだったようで、観たかったものもありましたが涙を飲んで楽しんだLIVEでした。
泥屋
先手は以前Bad SIgnのソロLIVEでお世話になった「タムケン」さんのユニット
「泥屋」です。
恥ずかしながら初めてのLIVE観戦でしたが、バックに「Wood Blockers」のモデラー「しろくまさん」を引き入れての登場でした。
足のくさそうな曲や着信全く無しな曲など、なかなかにトリッキーでスノップなブルースは秀逸でした。
「呼び鈴」や「スライドホイッスル」「カズー」等小物の飛び道具もあって面白かった。
ワカバヤシゲンキ組
二番手は何度も対バンさせていただいたことのある
「ワカバヤシゲンキ組」であります。
元気さんのテレキャスピカピカだったなぁ(゚∀゚)アヒャ!アルフォートご馳走様でした(`・ω・´)ゞ
マルさんは宣言通り桜吹雪のベースで病み上がりとは思えないゲンキなアクションでプレイ炸裂。
ニコヤカに飛び跳ねながら弾くスタイルはホントに楽しそうで、時折咳き込む姿とのギャップ萌えがたまりません(゚з゚)
ペンさんは青いスリンガーランドとウッドフープの白いヤマハの2つのスネアを使い分けていた。
トーンもサスティーンも異なるスネアを曲によって叩き方まで変えていたよ。器用だなぁ(゚∀゚)アヒャ!
サンペイ
そしてトリはサンペイ師匠。
カックいかったよ。やっぱ年季が違うのかなぁ?
弾き語りってこういうふうに演るんだ〜的な発見もあったしね。
奥方自家製バレンタインスイーツも堪能いたしました。プリンとかガトーショコラとかね(゚∀゚)アヒャ!
キャラメルマキアートをおかわりしたところで僕の出番です。
まるすけサンペイ 1
まるすけサンペイ 2
まるすけサンペイ(笑)
この日のために新調したピンクゼブラのカウベル命名「STONE FREE」初披露でした。
なかなかに手強い曲が多く、リズムもテンポも揺れる街角だったのですが寛大な心で受け止めていただいたようでなによりであります。
サンペイさんのバックは「LUDWIG LM400」をチョイスしましたが正解でした。
もう少しピッチを上げても良いかな?
ただ、スナッピーストレイナーが摩耗限界に達しているようでOn-offがスムーズにいきません。
新しいP-85ストレイナーを発注してあるので届き次第チョイと手を入れてグレードアップしたいところだ。
友人からの借り物スネアなので「返して」と言われると辛いところだが使いづらいよりはいいだろう。
 さて次のLIVEは「Bad Sign」です。
次のLIVEは2月23日火曜
SPIRITUAL LOUNGE
『Alligator』
open18:30
start19:00
adv:\1,500 door:\2,000(plus1D\500)
Act :
BAD SIGN
tekuteku
THE BOINBOINS
伊藤ノブヒロ
info : 011-221-9199(SPIRITUAL LOUNGE)

3月20日日曜 「サンペイさん」
この日はKumakura HiLomiさんの新しいお店「Latir」さんに初登場させて頂きます。
てっきり今回と同じ曲でいくんだと思い込んでいたので、LIVE終わりに課題曲のCDを渡されて軽くヴァイブスが揺れる街角でしたが、なかなか良い選曲なので楽しみです。
しかしながらこの日はマルさんが別件で不在なので初対面のベーシストと狂宴もとい共演となります。
どんなんなるかな〜(゚∀゚)アヒャ! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bad sign dr

Author:bad sign dr
BAD SIGNのドラマー
菅原洋介
HPに戻るには右のリンクから戻って下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR