FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また褒めてもらったよ(゚∀゚)アヒャ!

昨日は運動会日和のぽかぽか陽気のさなか小樽GOLDSTONEでLIVEでした。
多数の運動会とスケジュールがカブっていたようで、お客さんはあまり見込めませんでしたが、学生さんの集客力やサプライズで着てくれた方(サーさんサンクス)等出番の頃にはなんとか形になっていたようで一安心でした。
対バンに知り合いも数組いて楽しかったです。
大学生の方に「カッコ良かったです」とお褒めの言葉お頂きました、有り難うございマンドリルであります(`・ω・´)ゞ
内容はいつも通りな感じでしたが、僕自身は「グリップ改善計画」が段々と形になってきたようでまずまずです。
3曲目のWalkin’On The Street
4〜5曲目のSweet Heart〜Shake Shake Shake

しかしグリップは奥が深いなぁ( ゚Д゚)
「こんな風に振る」みたいなアバウトな目標に向かって練習してると、なんとなく出来てはくるんだけど、「あ、コレ違う。押すんじゃなくて引く感じだ」みたいな「気付き」があってまたやり直す。
また少し出来てくると「あ、ココじゃなくてコッチにヒネるんだな」みたいな「気付き」がある。
その繰り返し。
今は「こう振る」とかじゃなくて、「いかに力を抜くか」「いかにリバウンドを征するか」に重点をおいているよ。
練習方法はとにかくプラクティス。
指や手首は「動くように」する。「動くように」なるまでは意識して「動かす」
でも、慣れてきたら意識しないでも「動くように」なってくる。
みたいな感じ。
調子が上がってくると力が抜けてくる。力が抜けるとストロークスピードが上がってくる。力が抜けているとその分リバウンドも激しくなる。リバウンドが強いと振り上げなくても良くなる。
これが絶妙なバランスで繰り返されるのだ(゚∀゚)アヒャ!
まあ、力が抜けてきてもコントロールがまだ未熟なので「調子があがるとスティックを落とす」危険もある。
なので本番は現時点の完成形よりも若干握りが強い。動画を観てるとわかるけど、「あー握ってんな」的な感じが拭えない。
まあ、締め切りとかないから気長に続けるけどね。ライフワークだなぁ(゚∀゚)アヒャ!
さて次のLIVEは6月16日木曜日
spirituallounge
『Alligator』
open18:30 
start19:00 
adv:\1,500 
door:\2,000(plus1D\500)
Act : 
BAD SIGN 
ビト(横浜) 
くとーてん。
一番星☆蛇ッ太 
ミニマム。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bad sign dr

Author:bad sign dr
BAD SIGNのドラマー
菅原洋介
HPに戻るには右のリンクから戻って下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。